拝啓、フキゲン妻の皆様@はてなブログ

毎分毎秒幸せ発見能力開花☆ごきげん妻を増やすコーチです

2017-01-01から1年間の記事一覧

馬鹿親に物申す記事をシェアしない方が良い理由☆

騒動から時間が経ってしまいましたが、今回はコレについて考えてみました。 grapee.jp fundo.jp corobuzz.com 何個もリンクを貼るのは、消えちゃう場合があるからです。どれも大体同じ反応ですので、ひとつみれば充分かと思います。 ■ 主な反応は親への非難 …

小学生の詩を可哀想がるのは、親離れ出来てない人達です。

ちょうど一年前の2016年7月にSNS上で話題になった小学生の詩をご存知でしょうか。その反響をつらつらと眺めた後で私が抱いた感想は、「日本人は、親離れしてないひとがずいぶん多いんだなあ」というものでした。 まずは、その詩そのものを以下にご紹介します…

自分が信じられない時、心の中で起こっていること。

■ あるお母さんとの会話で気付いたコト。 いつも、四番太が遊ぶ公園で。幼稚園に通っているお兄ちゃんと、 ヨチヨチ歩き始めたばかりの妹ちゃんといつも一緒にいる、知り合いのママさんとほんの数分、立ち話をしました。 ママさん(以下マ)もー、全然自分の時…

授乳母とミニスカートを見るエロい目を擁護する国★日本

■公共の場での授乳の是非について、どう考える? 出典:www.facebook.com 大変ご無沙汰しておりましたが、 今回はこの問題について考えてみます。(当初貼付けていたニュースが消えたので、同じような違う記事を貼付けました。2017-11-19) josei-bigaku.jp ■ …